fc2ブログ

999日無停船航海 226日目~506日目

世界の海からこんにちは! 店長です。


999日間無停船航海は、実はもう終わっていますが、多忙によりブログ更新が滞っておりました。ごめんなさい。

とりあえず、続きからですが、どうぞ!


234日目
雨が降らず、運用を再開。晴天が60日も続くとは思わなかった!

274日目
商会の方のアドバイスに従って、雨乞いを踊ったら雨が来た。奇跡としか思えないw
あんまり面白かったので、ログを載せてみますね^^;

雨乞いログその1
↑お2人の息の合った「踊るのです」が、マルセイユの風商会の結束の表れなのです!?

天の恵み!
↑本当に雨が降ってきて、びっくりしました^^;

雨乞いログその2
↑チャットの間の調達スキルが、何よりの証拠、なのです。

302日目
そろそろ雨が欲しい頃合いなので、再び雨乞いに頼ってみるも、今回は不発……。

309日目
水が減ってきたと思ったら、初の壊血病発生! 船員が1人犠牲に。

320日目
50日ぶりの雨。船長の瞳からも雨w

332日目
南端1周、73日で完了。地球は広いな大きいな。

339日
疲労検証した結果、運用なしで6、ありで7だったので、運用を入れていこうと思う。
皆さん、運用ってそんなにリスクないですよー。

372日目
3度目の嵐。船員が4人も流れてしまった。

435日目
4度目の嵐。船員が1人さらば。嵐は今のところ、100日に1度のペース。これって運がいいのでしょうか、悪いのでしょうか?

443日目
商会のMr.チキンさんを引くことに。停船しないように気をつけながら、艦隊を組みました^^;

同行二人w
↑交易の帰りだったそうで、いいタイミングでした。

446日目
珍しく、大タコが登場。

493日目
マルセイユ前で、チキンさんとお別れ。おかげさまで、眠気とは無縁の航海でした!

506日目
1人になった途端に眠くなり、ログアウトw


半分が経過しました。思ったよりも早く、999日達成できそうですね^^b

今回も、道中で撮った写真も載せておきますね。

明けの月

クガリを右に見て

めったに行かない日本海側


それでは、どこかの海からまた次回!




マルセイユの風@フランス・マルセイユ16番商館

↑↑↑僕が所属している商会「マルセイユの風」のブログです。リンクから行くこともできますが、ちょっとでも読んでみたいと思った方は、早速クリックして是非是非ご一読下さいませ^^b
そうでない方も、ちらっと覗いてみてくださいw


↓↓↓無謀にもブログランキングに参加^^;

↑↑↑1日1ぽち、よろしくです!



↓に、今回までの航路を載せています。気になる方はどうぞ~♪
今回の、全航路です。どれも、クリックしたら別窓で大きく表示されますが、かなり大きな写真ですので、ご了承ください。

航路2-1
↑航路その1

航路2-2
↑航路その2

航路2-3
↑航路その3

航路2-4
↑航路その4

航路2-5
↑航路その5

航路2-6
↑航路その6

航路2-7
↑航路その7

航路2-8
↑航路その8

航路2-9
↑航路その9

全体航路2
↑全体の航路。特に大きいので、ご注意ください。

お詫び
今回は、ウロチョロしすぎて航路写真が大量になってしまいました、すいません><
スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

COPYRIGHTS

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
黙々とカウントする羊さん
羊さんが懸命におもてなし中
現在の閲覧者数:
他のランカーブログはこちらへ^^

FC2Blog Ranking

リンク
菊花弁当の人たち

(株)菊花弁当


代表取締役・菊花皐月
プロフ用菊花皐月
Satsuki Kikka
 
サーバ
 Boreas
国籍
 フランス
所属商会
 マルセイユの風@フランス
職業
 基本はパティシエ。たまに
 鉱物商だったり、色々……
爵位
 准二等勲爵士
レベル
 冒険51 交易70 戦闘46
 (7月12日現在)
船リスト
 商用大型クリッパー(移動用)
 商用大型クリッパー(輸送用)
 重ガレオン(海事用)
 その他、趣味・実用船を店員に
 預けております。
理念
 「一生、弁当屋します!」
 そりゃ、縫製なんかが儲かる事
 は解ってますけどね。
プレイスタイル
 ゆるゆる。気が向いたらバリバ
 リ。寝落ち癖がありますw



店長・菊花芽生
プロフィール:菊花芽生
Mei Kikka

国籍
 イスパニア
所属商会
 マルセイユの風@フランス
職業
 主に調理師・家畜商
爵位
 准六等勲爵士
レベル
 冒険34 交易45 戦闘0
 (7月12日現在)
船リスト
 輸送用スループ(新しく造った)
 スクーナー(譲って頂いたもの)
 商用大型キャラック(交易・生産用)
店長の妹。
6月から店長に就任。
最近弁当作りが楽しくて
しょうがないという。
趣味は、素敵な服集め。


販売員・ヴェルメイユ
プロフィール:ヴェルメイユ
Vermeille

国籍
 フランス
職業
 冒険系・紡績商
船リスト
 輸送用キャラック
寝てる間にバザーをしてくれる
働き者。菊花弁当のマスコット
でもある。



倉庫番・驚議草(おどろきそう)
プロフィール:驚議草
Odorokisou -Grasswonder-

国籍
 ポルトガル
所属商会
 Stairway☆Heaven@フランス
職業
 海事系
船リスト
 戦闘用ガレオン
 商用大型ガレオン
 重ガレー
読み方は、おどろきそう。
由来は名馬グラスワンダー。
菊花弁当の倉庫番兼警備員。
あまり店には貢献してないw
むしろ弁当をよく食う。



その他、庶務担当も数名おります。
が、長くなるのでこの辺でw

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
23777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
672位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -